YASUHARU TANAKA OFFICIAL BLOG
カレンダー CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
プロフィール PROFILE
カテゴリー CATEFORIES
リンク LINKS
ブログ内検索 SEARCH
フィード FEED
モブログ(ケータイ用ブログ) MOBILE BLOGモブログ(ケータイ用ブログ)

リハーサル順調です

リハーサル二日目終了。
順調です。
風邪の方も、リハには支障ない感じには回復してきたので良かった。
まだ鼻声だけど…。
今回は海外なんで機材の方は最小セットです。


Category:MELL | machine-g | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) |

明日東京へ

明日東京に行きます。
明後日よりMELLさんアメリカ公演のリハーサルです。

実は、月曜のSABERのリハから風邪をひいてしまい、火曜、水曜とかなり死んでおりましたわ。
機材を東京に送る段取りをしたり、なんだかんだで休んでられなかった。。。
今日になってなんとか良くなって来たので一安心。

東京暑そうだな〜。


Category:MELL | machine-g | 02:01 | comments(3) | trackbacks(0) |

Anime Expo 2010 - MELLさんゲスト出演

ANIME EXPO 2010のゲストで、MELLさんが公演します。
今回もギタリストとして参加させてもらいます。
昨年に引き続き、アメリカは2回目です。
かなり大きな会場なので楽しみです。

ANIME EXPO 2010公式サイト(MELLさん紹介ページ)

YouTubeでのAnime Expo 2010プロモーション映像(MELLさん紹介映像)

アニメエキスポ2010

Category:MELL | machine-g | 07:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜 ライヴDVD

8月26日に発売された、今年1月2日に行った武道館ライブDVD。
この日行われた全アーティストのライブ映像が収録されています。
私はMELLさんのセクションでのみ映っていますョ。
DVD3枚組で、2枚目にMELLセクションが登場します。
当たり前かも知れないけど、映像が奇麗でいいですね〜。
前回の東京SHIBUYA-AXみたいにワンマンでは無いので、登場時間は少なめですが、良かったら見て下さいね。

"i've sound 10th anniversary" i've in budokan 2009 〜Departed to the future〜
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント GNBV-7001 2009/08/26 発売

Ive Sound 10th anniversary IVE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜

Category:MELL | machine-g | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨晩帰ってきました

昨晩、アメリカより帰宅しました。
時差も13時間あるし、成田までの飛行機は14時間かかるし、結構疲労な感じで…。
アメリカでの公演も無事終わりホッとしてます。
まだ、機材が戻ってきていないけど、すぐにSABER TIGER PROJECTに取り掛からねば!


Category:MELL | machine-g | 05:18 | comments(4) | trackbacks(0) |

MELLさんのニューヨーク公演

MELLさんですが7月17日(金)にニューヨークにて公演があります。
今回もギターとして参加します。
明日、東京に向かい数日間はリハーサル。
その後、ニューヨークに向かいます。
海外でのライヴは自分自身初めてなのでとても楽しみです〜
でも、今流行りのインフルエンザには気をつけないとね〜

Category:MELL | machine-g | 00:28 | comments(10) | trackbacks(0) |

MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE

4月29日に発売される、MELLさんのライブDVD。
2008年11月3日に行われた、東京SHIBUYA-AXでのライブ映像が全曲収録されています。
もちろん、私も映ってます!ので是非見て下さいね〜。

MELL 1st LIVE DVD 「MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE」
GNBV-1002 2009/04/29 発売

MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE DVD

Category:MELL | machine-g | 14:35 | comments(2) | trackbacks(0) |

MELL RIDEBACK

3月4日に発売されたMELLさんのNEWシングル「RIDEBACK」。
特典のプロモーション映像に、さり気なく私らしき人が!映ってます。
ポジションマークが赤く光っているのでわかるかと。。。

MELL GENEON OFFICIAL WEB SITE
TVアニメ「RIDEBACK」公式HP

MELL RIDEBACK CD

Category:MELL | machine-g | 02:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

I'VE in BUDOKAN2009 〜Departed to the future〜 無事終了

昨日1/2、I'VE in BUDOKAN2009 〜Departed to the future〜 が無事終了しました。
自分はMELLさんのセクションでしか演奏していないけど、それでもやっぱイベント自体が大規模だった為に何かと疲れましたたらーっ
今さっき帰ってきたばっかりだけど、これから短い正月です。

今回、他のプレイヤーの方は一人で30曲以上プレイした人もいる次第で、頭が下がります。
みんな良いプレイヤーばかりなのでとても良い経験になりましたね。
もちろん、武道館のステージに立てた事はウレシイし、それ自体、とても良い経験をさせてもらいましたョ。

DEEP FORESTのエリック・ムーケさんとも、1曲ですが共演させてもらって良かったです。KOTOKOちゃんのセクションでは元MEGADETHのギタリスト、マーティ・フリードマン氏がゲスト出演していたんだけど、マーティ氏はKOTOKOちゃんに一曲書いているんです。自分はマーティ氏とは面識は無かったんだけど、ちょっとだけど話せて良かった。。。何せ私は、カコフォニー時代からの…だったのでねイヒヒ

何はともあれ、何とかだけど無事終われて良かったデス。
ブログにコメントくれていた方々、武道館まで観に来てくれた方々、本当にアリガトでした!

IVE in BUDOKAN2009 〜Departed to the future〜 1

IVE in BUDOKAN2009 〜Departed to the future〜 2

Category:MELL | machine-g | 20:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

MELLさんのリハーサル 12/25・12/26

12月25日と26日はMELLさんの最終リハ&通しリハでした。
他のセクション(MELLさん以外のアーティストの方々)は24日からリハをしてたので、クリスマス全部がリハでしたねツリー

25日の朝起きたら大雪でした。
リハは芸術の森でやっているので、行くのはもちろん車で。
なので、まずは朝一で雪かきして車を出せる様にしないと…。
雪かきに2時間位かかって、リハ前からヘロヘロ。
大雪って大抵こういうタイミングで来るよねニョロ

師走って事で、毎日ブログも更新できない有様でした…。
でも、リハも終わって今日は少し落ち着いてます。
でも、まだ雪かきの筋肉痛が…

Category:MELL | machine-g | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |