YASUHARU TANAKA OFFICIAL BLOG
カレンダー CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
プロフィール PROFILE
カテゴリー CATEFORIES
リンク LINKS
ブログ内検索 SEARCH
フィード FEED
モブログ(ケータイ用ブログ) MOBILE BLOGモブログ(ケータイ用ブログ)

謹賀新年

2014年 新年あけましておめでとうございます。
昨年は充実した一年を過ごす事ができました。
本年は昨年以上の良い年になる様がんばります。
今年も一年よろしくお願いします!

このブログの更新は相変わらずの低頻度ですが、今年もお付き合いくださいませ!

Category:その他 | machine-g | 16:37 | comments(4) | trackbacks(0) |

プロジェクトバンドのライヴも無事?終了。

滅多にやる機会の無いカバーライヴだけど、色々あったけど無事終了。
せっかく用意したハモリのエフェクター踏み忘れたりしてね…。

最近、曲をコピーする機会がぐっと減ってたので、久々に真剣にコピーして楽しかった。
まぁ、フレーズは完コピではないけどね。
また機会をつくってやろうと思うので、その際は来て下さいませ。

因みに今回の選曲だけど、BFMVとStone Sourは私セレクト、残り3曲はアニキセレクトでした。
でも、AvengedもHibriaも好きなアーティストなので、全曲好みでしたね。
HibriaのTiger Punchは辛かった。
家で何回もソロの練習してたら最後には握力無くなってきてさ…。

さてさて、SABER TIGERの方はというと、最近はずっと作曲期間でして、曲をため込んでます。
と言いたい所だけど、全然たまってない。
これからためます、頑張って…。

Category:その他 | machine-g | 11:45 | comments(1) | trackbacks(0) |

いよいよ明日、プロジェクトバンドのライヴです!

突如決まったプロジェクトバンドのライヴ。
準備期間は少なかったけど、なんとか準備も整い、明日いざ本番です。
昨晩、最後のリハーサルでした。
少ないリハにも関わらず、皆短期間で仕上げてきてます。

たった5曲しかやらない、しかもカヴァー曲、なんだけども、でも結構ちゃんとやりますョ。
しかも自分の機材はSABER同様のフルセット持っていきます。
ギターもチューニング違いで2本用意するし。
って事で、いつものSABERライヴとなんら変わらない段取りです。

なので、明日はきっと良いライヴになるので是非来て下さいませ!
http://duce.tv/schedule/255.html

Category:その他 | machine-g | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

田中康治オフィシャルサイト公開!

作ろうと思いつつなかなか制作できなかった自身のサイトですが、本日公開致しました。
まだ、一部は掲載しきれていない情報もありますが、その辺は近々。
特にご要望の多い機材関連の情報はマメに追加&更新していこうと思います。

◎田中康治オフィシャルサイト(Yasuharu Tanaka Official Website)
http://www.yasuharutanaka.com/

田中康治オフィシャルサイト

Category:その他 | machine-g | 14:07 | comments(2) | trackbacks(0) |

7月20日 下山武徳 with 田中康治projectBANDの詳細情報!

7月20日DUCEで行われる"下山武徳 with 田中康治projectBAND"だけど、下山武徳<vo>、田中康治<g>、三瓶朋大<b>に加え、若手女子ドラマーの阿部史絵を迎えて、4曲カバー&何故かHARD GEARを1曲やる事が決定。

"下山武徳 with 田中康治projectBAND"ってバンド名だけど、今更変えるのも何なので、三瓶と史絵には申し訳ないがこのままで…。

因みに、今回は演奏曲も全て事前告知しちゃいます。
知らない曲あったら予習しておいてね。

Avenged Sevenfold/Afterlife
Bullet For My Valentine/Your Betrayal
Hard Gear/Final Crysis
Hibria/Tiger Punch
Stone Sour/Gone Sovereign
(順不同)

ギア以外は全てツインギターの曲だけどね…。
でも…、ひとりで弾きます。

下山武徳 with 田中康治projectBAND

Category:その他 | machine-g | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |

ライブ情報! 7月20日 下山武徳 with 田中康治projectBAND

いつの間にか7月20日札幌DUCEで行われる"札幌ファイアー祭り"に出演する事になってしまった^^;
どうやら昨日のミーティングで飲んでいる間に決まった様だ…。
酒の席の話は怖いな…。

さっきヤスから連絡来て、告知ヨロシクって、早いな…。
もうDUCEのサイトにも予定載ってるし。
ヤスって意外とマネージャー向きだな。

で、アニキと私のバンドですが、この二人で何かやるって事以外は未定。
なにせ昨日の夜、のんでて決めたもので。
お楽しみに。

【ライブ詳細】
■ライブタイトル:札幌ファイアー祭り
■日時:2013年7月20日(土) OPEN18:00/START18:30
■料金:前売券2,000円 当日券2,500円(要別途ドリンク代500円)
■出演:
・札幌ファイア〜Gt:木下昭仁(SABER TIGER)/Ba:大西慶人/Dr:水野泰宏(SABER TIGER)
・下山武徳 with 田中康治projectBAND
・CRIME CODE
・他

7/20 DUCE 下山武徳 with 田中康治projectBAND

Category:その他 | machine-g | 17:36 | comments(6) | trackbacks(0) |

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年どうぞ宜しくお願いします!

昨年は一年間、あっという間に終わってしまいました。
その前の年もそうだった様な…。
今年はもっとあっという間に終わりそうな予感がしますが、悔いの無い様に過ごしていきたいと思います。

昨年は、Hate CrimeとMessiah Complexのリリースがあり大忙しでした。
年末にはHARD GEARの一夜限定復活ライブもありました。
今年も昨年以上に充実した活動ができると思いますので、皆さんヨロシクです。

今年は、SABER TIGERの新譜も作る予定だし、それ以外にも色々と進展があると思います。
今年も一年、応援ヨロシクお願いします!

Category:その他 | machine-g | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |

R-BOTTOM オリジナルTシャツ

お馴染みのHeavy Metal / Hard Rock Bar R-BOTTOMのTシャツができました。
何と私と、HARD GEARからSABER TIGERまでホームページ等のデザインを担当してくれているStaff Osakaによる、オリジナルデザインです。
シンプル&クールなデザインに仕上がってます。
R-BOTTOMのブログに注文方法が掲載されていますのでので、気に入った方は是非ご注文下さいませ!

■R-BOTTOM Tシャツの注文方法(Heavy Metal Bar R-BOTTOM Blog)
http://blog.livedoor.jp/rbottom2000/archives/1741807.html

■R-BOTTOM Tシャツの告知記事(Heavy Metal Bar R-BOTTOM Blog)
http://blog.livedoor.jp/rbottom2000/archives/1741669.html

R-BOTTOM オリジナルTシャツ

Category:その他 | machine-g | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

風邪で

風邪で一週間ほど活動能力が低下してしまっておりました^^;
インフルエンザではないものの、なかなか完治しなくって。
しばらくひどい風邪はひいていなかったので久々に寝込みましたョ。

来月の東京2DAYSももうすぐですね。
風邪をぶり返さない様にせんと…。

Category:その他 | machine-g | 00:15 | comments(3) | trackbacks(0) |

救援物資輸送時の写真掲載

SABER TIGERのオフィシャルサイト内に、先日、アニキと事務所社長が救援物資を運んだ際の写真と、アニキのコメントが掲載されています。
私は少ししか手伝えませんでしたが、物資を提供してくれた方々、仕分けや梱包、積み込みに協力してくれた方々、本当に有難うございました。

【東北地方太平洋沖地震救援物資プロジェクトページ】
http://www.sabertiger.net/html/prayforjapan.html

Category:その他 | machine-g | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |