YASUHARU TANAKA OFFICIAL BLOG
カレンダー CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
プロフィール PROFILE
カテゴリー CATEFORIES
リンク LINKS
ブログ内検索 SEARCH
フィード FEED
モブログ(ケータイ用ブログ) MOBILE BLOGモブログ(ケータイ用ブログ)

まだ完成ではないが…

ずっと前から構築に取り組んでいるエフェクターボードシステム。

特注ボードが届いたので一通り組んでみたけど、現状でまだボード用ケーブル&プラグが届いていないのと、一部エフェクターのシステム不具合なんかもあって、未完成状態が続いてます。
まぁ、現状でversion0.9といった所。

ワウもとりあえず以前のIbanez ED7を引っ張り出して来て組み込んでみてますが、やはりトゥルーバイパス仕様のワウが欲しい。

あと、TDC/005 CLASSIC LEADは2台組み込み予定。
なのでもう1台用のスペースを空けてる。
もう1台も既に届いているんだけど、ケーブルとプラグが届いてなくってまだ組み込んでないんだ。

この2台は、チューニング違いのギターの音色差を無くす為に使うつもり。
005は内臓イコライザーの効きが非常に良いので、下手にコンパクトのイコライザーを繋げて音質下げるより、005を2台をスイッチングシステムに組み込んで、ギターチャンジ毎にループを使い分ければ音質の心配も無いし。

割と大きめのエフェクターもあるのでボード自体が結構重い…。
ラックからコンパクトにすると機材減ると思ったが、なんだかんだ必要なものを組み込んでいくと、結局は大差無い機材量になる。
いや、ラックの方が少ないかな…。

エフェクターボード v0.9

Category:機材紹介 | machine-g | 12:51 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント

マシンさん、お疲れ様です(*^^*)

マシンさんらしく、綺麗にセットされてますね(*´▽`*)
005を2台組み込むってアイデアには脱帽です(゚o゚;
マシンさんの機材ネタは毎回興味深く、とても勉強になりますので、また教えて下さい_(._.)_

マシンさん、最高!
応援してますよ~!(^^)!

Posted by : 梅たん | at : 2013/07/19 6:19 PM

   Cookie
  ※不適切な書き込みはこちらの判断により、連絡なく削除させて頂く事があります。

トラックバック

Trackback URL

http://machine-g.jugem.jp/trackback/408